インスタマルシェTOKYO出店企業「バローダ+91」

インスタマルシェTOKYO出店企業「バローダ+91」


天然の界面活性剤「そろはろす」を使った
全ての成分が自然に還るヘアケアアイテム

「バローダ+91」はプロのヘアスタイリストが監修して作り上げた

サロン仕様のシャンプー&コンディショナーです。

この「バローダ+91」がほかに類を見ないヘアケア製品であるといわれるのは、

「そろはろす」と「ソープナッツ」という、そのふたつの配合成分に起因しています。

聞き慣れない名前ですが、この「そろはろす」とは

インドに自生している「マフア」という木の実の種から抽出した「モーラバター」を原料に、

日本人化学者が研究開発して作った天然の界面活性剤のこと。

そして、もうひとつの「ソープナッツ」は、

実を粉末化したものを天然の発泡成分として使うことができるのです。

この「そろはろす」と「ソープナッツ」を世界で初めてW配合したのが、

「バローダ+91」なのです。

どちらも100%天然成分なので、

髪と頭皮に優しいのはもちろんのこと、

洗い流した全ての成分が自然に還るという

これ以上ないほど環境に配慮されたヘアケア製品なのです。


その他の全ての化学成分がフリー!
安心安全のヘルシーなライフスタイルを実現

「バローダ+91」の環境への配慮は、界面活性剤と発泡剤ばかりではありません。

鉱物油フリー

シリコーンフリー

動物油由来成分フリー

パラベンフリー

サルフェート(硫酸系)フリー

フェノキシエタノールフリー

安息香酸フリー

と、これまでヘアケア製品には欠かせないと思われていた

全ての化学成分を不使用にすることにも成功!

洗い流した全ての成分が自然に還る・・・

これこそ、「バローダ+91」が目指した化粧品作りなのです。

地球に在籍する一員として、毎日のヘアケアには、

頭皮や髪、そして自然にも優しいものをセレクトしたいものです。

そのチョイスが、5年10年たったときに

いつまでも豊かで艶やかな髪であり、

汚染していない自然環境になるのでしょう。

健康な肌や髪、そして地球の環境までを俯瞰した視点で選ぶヘアケア

それが「バローダ+91」なのです。

「バローダ+91」