内側からのボディメイク~クレンズフードで心も体も軽やかに!

内側からのボディメイク~クレンズフードで心も体も軽やかに!

世界一の長寿国として知られる日本。その一方で、健康寿命という観点から見たときに、果たして日本はどうなのだろう、と今新たな問題が指摘されています。

その一例として、日米の野菜摂取量を見ると、なんと1990年代からはアメリカ人のほうが野菜を多く摂取していることが判明。

バランスのよさを誇っていた和食が、欧米化された食生活でいつのまにかゆがんだものになっていたのです。

1987年の設立以来「予防医学」の大切さを提唱し続けてきたアンファー株式会社が開発したクレンズフードは、まさに現代日本の食のゆがみを理想に近づけるための食品たち。

アレルギー数値の高い子どもを持ったマザー世代から、ダイエットが気になる女性たち、そして健康維持がリアルに必要なシニア世代と、幅広い層から支持されている健康と美をつくりだす食品シリーズなのです。


CLEANSE 腸内環境の働きを高める

腸は“第二の脳”と呼ばれるそうです。

お腹の調子がお肌のコンディションを左右することは誰もが実感するところですが、実は腸内環境が影響を及ぼすのはお肌だけではないのだそう。

肥満や感染症、さらに腸とは一見無関係に思えるうつ病に及ぶまで、腸内フローラは人の健康維持に大きく影響を与えるのだとか。

クレンズフードが真っ先に取り組んでいるのが、この腸内環境を改善させるフードの開発です。その代表が「ピュアクレンズヨーグルト」なのです。

酵母、ビフィズス菌、乳酸菌など8種類の菌を市販の牛乳に振りかけてつくる手作りヨーグルト。

腸内に有益な善玉菌を増やして腸の美活を促します。一般のヨーグルトに比べて菌の数が圧倒的に多いので、整腸効果もがぜんアップ。粉末状の菌なので、必要なときに簡単に作れるのが便利です。


EMPOWER ファイトケミカルと栄養の摂取

腸内環境が整ったその次は、悪いものを排出していいものを摂り入れることができる、免疫力のある体をつくること(キレート作用)です。その代表的食品が「プレシャスフルヴィックアクア」、一般にはフルボ酸と呼ばれているものです。

フルボ酸は多くのミネラルを含む天然のポリフェノールと言われ、抗酸化、殺菌作用に優れ、さらに桁違いのデトックス効果を持っています。

珈琲や紅茶に1スプーン、サラダや炊飯に1スプーン、とどんなお料理にも活用できるので知らず知らずのうちにミネラルを摂取することができます。

プレシャスフルヴィックアクアに含まれている植物性ミネラルは、なんと70種類。
デトックスしたクリーンな体内に栄養を十分に補給してくれるプレシャスフルヴィックアクアは、まさに健康と美の源といえそうです。


FREE グルテンフリー、アレルギーフリー、食品添加物の制限

グルテンフリーも最近よく目にする言葉です。

グルテンとは小麦や大麦など麦類に含まれているたんぱく質のこと。グルテンフリーはパンやパスタ、うどんなどグルテンが入っているものを摂らない食べ方で、最初はグルテンにアレルギーがある人のためのものだったのですが、腸や肌にいいことがわかり、いっきに注目されるようなりました。

クレンズフードで開発した「スーパークレンズパスタ」や「ナチュラルクレンズパンケーキ」「オーガニックマッシュグレイン」「スーパーチアクッキー」は完全グルテンフリーの炭水化物の食品。アレルギーがある人はもちろん、アレルギーのない人も2、3日に1回程度はグルテンフリー食品で、腸を常に快適な状態にしておきたいものです。

「美は健康から」は誰もが知っている常識ですが、わかっていてもなかなかそれに見合う食生活をおくれないのが現実です。しかし・・

若いときと違って、美と同じように健康にも留意しなくてはならないのが私たちパーリィ年代。「美は健康から」がもっとも反映しやすい年頃ともいえるのです。

ランチ会やパーティもいいですが、ときにはクレンズフードで心身をリセットしてみるのも大事なことではないでしょうか。

クレンズフードはこちらからお求めいただけます。
クレンズフードを使ったレシピ「Dr.’s Natural recipe」もごらんいただけます。

アンファーストア