「フォーチュネイト~星座ワインコレクション」で年末年始のお祝いを!

「フォーチュネイト~星座ワインコレクション」で年末年始のお祝いを!

ファミリーや親しい人たちと、お祝いのテーブルを囲むことも多い年末年始のこの季節。

お料理にマッチしたワインを選ぶのは、たいていの場合はおもてなし担当のシュフ(シェフではありません)。

「このお料理にぴったりね」「味をひきたてるワインだなあ」などなど、家庭ソムリエの腕前にお誉めの言葉をいただければ、準備の苦労も吹き飛んでいくというものです。

そんなシュフソムリエにお勧めしたいのが、「フォーチュネイト・星座ワインコレクション」です。

星座ワインというオトメな名前の響きからすると、遊びの要素が強いのでは、ワインとしてはどうなんだろう、という印象をいだきがちですが、その内容はかなりプロフェッショナルなもの。

フランスの主要なブドウのうち、12の種類を選んでモノ・セパージュ製法で作られた赤・白・ロゼのワインたち。

モノ・セパージュ製法は、複数のブドウを混ぜてつくるのではなく、1種類のブドウでつくるため、そのブドウの性質が顕著にワインにあらわれます。

「星座ワイン」はそれぞれの星座の特徴をしっかり出すためにこのモノ・セパージュ製法を取り入れているのです。

各星座の特徴をどうワインに反映しているのかは、ワイングラスを傾けながら、

リリースやこちらのサイトの薀蓄でお楽しみを。

http://wine.toashoji.com/doc/material/frn-vdp-fortunate-catalog.pdf

親しい仲間うちでの至福のひとときをさらにバージョンアップさせてくれること間違いありません。

また、誕生月の星座ワインは相手のことを思いやる贈り物としても大変喜ばれます。お祝いのシーンや、アニヴァーサリーなど特別の日にほしい特別なセレクション。

そんなときこそ、「フォーチュネイト・星座ワインコレクション」の出番なのです。

☆「星座ワインコレクション」は

東亜商事HPからお買い求めできます。